忍者ブログ
08/10/08~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
 
今日は、診療予約システムの予約の方法についてお話します。
診療予約システムの予約の方法にはWEB予約・電話予約・窓口予約といった3つの予約の方法があります。

WEB予約は、パソコンはもちろん携帯から予約を取る事が出来ます。
操作はいたって簡単で、必要な項目を入力するだけのものがほとんどです。
電話予約は、パソコンが使えない方・お年寄りの方にとっては大変便利なものではないでしょうか。
ガイダンスにしたがって番号をプッシュしていくだけで、予約ができます。
窓口予約は、通常窓口に行って予約を取る事です。
予約を取ったあとは、呼出があるまで自由に行動が出来ます。
 
呼出も、メール呼出や電話での呼び出し機能もあるので大変便利です。
 
システム会社によっては、全ての予約の機能がついているもの、一部の予約の機能しかついてないものがありますので、貴院にあった予約の方法を見つけ診療予約システムを選ぶと良いと思います。
 
PR

おはようございます。

夏から一気に秋の季節に変わってしまいましたね。
この前まで半袖で良かったのに・・・、この時期の服を選ぶのが毎年ながら困ってしまいますね。
そんな風に季節の移り変わりで体が付いていかず、体調を崩される方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、最近病院へ行ってきました。
その私が行った病院では待合室に大きなプラズマディスプレイがあり、患者さんの目を引いていました。
それが、単にテレビを放映しているものではなく、その病院の固有の情報(先生の紹介や休診など)や病気の番組を放映する病院独自のケーブルテレビのようなものが流れていました。

そのテレビは院内情報表示システムというようで、病院で番組を作っているようです。
最近は院内感染を防ぐために雑誌も置いていないところもあるため、(眼科とかは特に多いですよね。)自動的に他の患者さん達もその院内情報表示システムに目が行ってしまいまうようです。
待ち時間も長くて暇ですし、こういうものがあると気が紛れますよね。

その院内情報表示システムで、インフルエンザ予防接種のお知らせが流れており、その日に予約をしてきました。

去年はワクチンを打っていなかったのでひどい目にあい、しかもワクチンは無くなった後だったので去年はどうすることもできなかったのです。

こういうローカルな情報を知ることが出来てとっても助かりました!!
これで今年は健康的に冬を乗り切れるといいなと思っています。
皆様もお体には気をつけてくださいね。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
最新コメント
忍者ブログ [PR]